

2012年5月 四国ブロック アジリティ競技会

5月12日(土)に香川県丸亀市で開催された四国ブロックアジリティ競技会に参加してきました

今回は、距離も遠く、高速代が高い瀬戸大橋を通るので、CJ君の同胎のサラちゃん家と一緒に行きました。
いつもは、高速で嫁がすぐ寝てしまうので、一人で黙々と運転してるんですが、サラママさんとの楽しいアジ話のおかげで、行も帰りもあっと言う間の移動でした
また今回は、前日(金)の夕方に家を出て、会場近くの坂出北ICの坂出プラザホテルに前泊しました。
部屋はちょっと古めですが、値段も安めで、高速のIC出てすぐで、コンビニも目の前だし、会場までも15分程度なので、結構お奨めです。
睡眠時間は短めでしたが、布団で寝れたので疲れもしっかりとれました
IMAG0191.jpg

競技会場は、少し狭めで遅く到着すると駐車場が遠くになってしまいますが、駐車場の誘導もしっかりしていたし、無料のタープエリアにも、ちゃんと白線で区切ってくれていたので、いつものようにタープの迷路状態にならず、しっかり整理された状態でよかったです

この日は、嫁とNikkiの記念すべき1度デビューの日でした
まずはJP1から、、、
最近多い、ハンドラーのスピードが要求される難コースで、走り切れずに拒絶を取られたり、失格するペアや、逆に走りすぎて押してしって失格するペアが続出していました
注目のNikkiですが、中盤のスピードが求められる箇所で、Nikkiについていけず、トラップのハードルを飛んでしまい、あえなく失格
この日は、失格しても標準タイム内までは走る事ができたので、そのまま競技続行
今思えば、そこで退場しておけばよかったんですが・・・その後のトンネルの出口で嫁とNikkiが接触してしまいました
接触後、足を引きずりながら、ゴールに辿りつきましたが、歩く事が出来ないくらいに足に痛みが出てきて、かなり腫れてきてしまったため、大事を取って近くの整形外科に行く事にしました(事故が起きたのが土曜日の午前中で病院がやっていたのが、不幸中の幸いでした)
本当は、自分が病院に連れて行こうとしてたんですが、CJの出走が近いと言う事もあり、ランディ家のパパさんとくみねーさんが、代わりに病院に連れて行ってくれました
ランディやクーリーの応援もあるのに、代わりに嫁に付き添ってくれた、お二人には、本当に感謝です

嫁のケガですが、病院でレントゲンを撮ってもらった結果、左足の指の甲の部分が3か所骨折してました
IMAG0192.jpg

せっかくのNikkiのデビューでしたが、JPのみで、当然AGはキャンセルで骨折までしてしまった、まさに記念すべきデビューとなってしまいました

さて、CJ君ですが、、、
【JP2】
外人ジャッジ特有のスピードとコントロールが求められる難コースでした
バーを落としまくったのと、スラの入りで拒絶をとられましたが、何とか完走することができました
結果はイマイチでしたが、出走中CJ君が、こちらを向いてくれていて、常にコントロールが効いた状態を保つ事が出来たので、自分的には満足できました

【AG2】
こちらも、スピードとコントロールが要求されるコースで、コマンドコントロールも試されるコースでした。
スタート直後の2番ハードルを裏とびしたり、ドッグウォークの登り口に口を開けているトンネルのトラップに引っ掛かるペアが続出していました
また標準タイムも非常に厳しくて、ノーミスで帰ってきても、ほとんどがタイム減点を取られていました
当然のように、71頭の出陳でCRが1頭しかいませんでした
(確かスモール、ミディアムは0頭だったかと・・・)
CJ君は、JP2に続いて良くこちらを見てくれてコントロールが効いていて、何とかノーミスで帰って来る事ができました
しかし、、標準タイムに4秒以上遅れてのゴールでした
2度のコースでCJ君でタイム減点が付くなんて




CRは逃しましたが、CRが1頭のみだったため、CJ君は3席に入賞する事ができました
黄色いポイントカードが無いので、嬉しさも半分ですが・・・2012-05-12 18.26.46

その日は、みんなで夕食を取って金毘羅さん近くのお宿でお泊りです。
本当は、嫁に運転を替わってもらってガッツリ飲む予定だったんですが、、、嫁の足がそれどころじゃないので、今日は大人しく寝ることにしました


翌日は香川県観光
まずは、善通寺です。
嫁も車いすを借りて参拝 悪い厄を払えたらいいのですが
2012-05-13 08.23.29
IMAG0204.jpg

善通寺の近くで、名物カタパンも堪能しました。
2012-05-13 08.48.30



その後は、さぬきうどんのハシゴです
1件目は「なかむら」さんです
メンがもっちりしていて美味しかったです
2012-05-13 09.29.26
2012-05-13 09.36.40



2件目は「日の出製麺所」です。
ここは変わっていて、うどんやとしての営業は1日1時間程度の幻のお店です
(ちなみに麺の購入は1時間のみではなくて、いつでもOKです)
こちらの麺はしっかり腰があって食べ応えがありました
2012-05-13 10.21.12
2012-05-13 10.53.18


お友達家族は、この後も引き続いてうどんツアーに行きましたが、我が家は嫁の足の事もあるので、ここで岐路に付く事にしました。

山あり、谷あり、波乱万丈の3日間でした。

今回の遠征では、嫁の骨折で、家やジャイ&クーリー家、サラママさん、ゆうこりんさんを始め多くの方に色々なサポートして頂き、本当に感謝感謝です
本当にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。
これから少しでもお返しができればと思います。

次回は5月、26日、27日のドラハ2Daysです。
これで今シーズンの最後の競技会のなので、良い走りが出来ればと思います。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
