

2012年2月 兵庫県トレーナーズクラブ アジリティ競技会

2月11日(土)に加古川河川敷で開催された競技会に参加してきました。

今Nikkiはアトラクションを卒業して1度デビューに向けて練習中で出る種目が無いと言う事と、この季節の競技会は寒いとの理由で、当分の間、嫁は家でお留守番らしく、お一人様での参戦です

早朝3時に出発し6時過ぎに会場に到着。
朝はかなり冷え込みましたが、昼頃は穏やかな天気になり、ちょっと寒いけど、絶好のアジ日和でした。

競技会自体も266頭のエントリーで、JKCにしてはかなり少な目で、2リンクでゆったりした進行でしたが、3時頃には全競技が終了してしまいました

2度参戦4戦目でそろそろ1本欲しい頃で、気合入れて参戦しましたが、3度の設定が無いせいか、2度にしてはやや難しめのコースで、気合も空回り気味の結果に終わってしまいました

【JP2】
コース中盤の3連続180°ターンで、いかにバー落下をさせないかがポイントのコースでした。
その他にも所々にトラップがあり、半数近くのペアが失格していました。
CJ君は失格はしませんでしたが、バー落下3でゴール
僕の距離が近すぎてプレッシャーを与えてしまったようです。

【AG2】
こちらも至る所にトラップがあり、半数近くが失格していました。
CJ君はバー落下、拒絶を取られながらも、何とか完走
と、思いきやゴール直前のバーを透かして拒絶3で失格でした

全体にCJ君と息があわず、チグハグなハンドリングになってしまいました。
いつも先生に言われている、落ち着いたハンドリングができませんでした



次回は、今週末(2/18,19)の大阪2daysです。
なんとか1本取れるように、(落ち着いて)頑張ります

大阪では、夜の部もあるので、祝杯をあげられたらいいな

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

CJパパ一人での遠征 お疲れ様でした。
私も朗報を楽しみにしていましたが、残念でした。
明日からの大阪2day お気をつけて行って来て下さいね。
夜の部 祝杯があげられる様、頑張ってねぇ~~♪♪
まだまだ冬眠から目覚められない自分^^;は置いてきぼりになりそうですね。 早く暖かくなって欲しいなぁ~^^

No title

Mママさん、ありがとうございます。
2度CRには、まだまだかもしれませんv-393

明日からの大阪も頑張りますが、その前に今夜雪みたいで、無事に辿り着けるか?(頑張れノーマルタイヤ!)
それに明日、明後日は猛烈に寒そうなので、アジどころじゃないかもしれませんねv-394

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
