スポンサーサイト


2011/07 北海道遠征(後半)

【7月17日(日)】
北海道西トレーナーズクラブアジリティー競技会
前日が難しいコースだったので、2日目は少しでも簡単なコースになればと思っていましたが、はかない夢に終わりました
前日に続き難コースでAGに至っては失格率61.5%でCRは3頭のみでした

【JP1】
全体にバタバタしてしまい、スラのエントリーでの拒絶が1つと、バー落下2で完走…
競技後に審査員のアレンさんと話す機会があったので「難しいコースだった」と言ったら、アレンさんはニコニコしながら、「CJはいい走りだったけど、ハンドラーがパニクっていたね(^^)」と一言
確かにそうですが…

【AG1】
1番~5番までのシーケンスが2度と共通で、狭いエリアで連続した曲げを要求されて、失格やバー落下を誘発させるようなシーケンス
その後は急激に障害の間隔が広がり、スピードに乗せた所で、急に右に曲げてスラロームここもオーバーランをさせないようにコマンドを早くかけ過ぎるとバー落下しそうな箇所で、事実多くのペアがバー落下させていました。
また、最後のDW下の直トン後のDWも、微妙な配置になっていて、奥までしっかり迎えに行かないとトンネルに逆戻りする危険性があり、ここでも多くのペアが逆トンで失格になっていました
CJ君は途中のシーソー開けのバー落下1のみで完走… またもやバー1本に泣きました
原因は、自分が焦ってしまい、せっかくCJ君がタッチでしっかり止まれたのに、すぐにスタートを掛けてしまったせいです
競技後に審査員をされていたI先生にも「何やってるの!CJがシッカリ止まったんだから、後はハンドラーがゆっくりスタートかけるだけなのに!」とお叱りを頂きました




まあ終わった事をいつまでもクヨクヨしててもしょうがないので、夜はホテル近くの廻らないお寿司屋さんで反省会
北国のお寿司は美味しかった!
IMG_0379.jpg

【7月18日(月)】
この日はアレンさんのスペシャルコンペには参加せず、「北の国から」ファンの嫁の希望で、終日富良野観光
前日までの雨で肌寒い天候が嘘の様に晴れ渡り、むしろ暑いくらいの天気になりました

まずは、定番の「五郎の拾ってきた家」と「五郎の石の家」を観光して記念撮影
IMG_0397.jpg

広い農場でもワンコ達の記念撮影
IMG_0401.jpg
IMG_0403.jpg

その後、テレビドラマの撮影で使われたらしい森の時計さんでランチ
ここは、自分で豆を挽いて淹れるコーヒーが有名で、行列が出来ていましたが、僕らはそのコーヒーは注文せず、何故かカレーライスを注文
野菜の甘味がシッカリと出ていてとても美味しいカレーでしたが、ボリュームがレディーサイズで、僕には少々物足りない感じでした。
IMG_0404.jpg

最後に、富良野のテッパン観光地である、ラベンダー畑で記念撮影
CJ君、目つぶっちゃってるし!
IMG_0415.jpg

【7月19日(火)】
最終日、この日は地元愛知へ戻るだけなのですが、大型の台風が九州から四国にかけてやってきていて、飛行機が飛ぶか不安です。

11:25発の便だったので、9:00にはホテルをチェックアウトして、レンタカー屋さんによって車を返却して、空港へ

空港到着後にチャックインを行い、荷物とワンコ達を預けて、お土産物を買いに行きました。
この時には、まだ普通にチェックイン出来ましたが、30分位して、掲示板を見ると、「台風の影響で中部行きのJALXXXX便のチェックインを一時中断中」となっていました

カウンターは既に人でごった返していたので、もう暫く様子をみていると。。。
ついに、「台風の影響で11:25発のJALXXXX中部行きは、欠航が決定致しました。」とのアナウンスが

急いでカウンターに行きましたが、欠航振替用のカンターには既に長蛇の列が出来ており、1時間以上待って、ようやく順番が回ってきました
コードシェアのFDAの静岡空港行きが、到着空港が小牧に変更になっていましたが、そういった美味しい便は既に満席
僕らに回ってきた時には、羽田も夜遅くの便しか残っておらず、成田か関空かの選択です。
関空は台風の影響を受けて、振替便も欠航になるリスクも有りましたが、成田から車を運転して帰る辛さよりも、関空を選択しました

関空行きは当初の予定の11:25から5時間30分以上後の17:00なので、一旦犬だけ返してもらって、排泄をさせて、空港ロビーで一緒に待つことにしました。
途中、犬好きのオジサン、オバサンがバリケンの中を覗き込んで話しかけてきたりして、CJ君とNikkiはゆっくりすることが出来ませんでした。

その後、なんとか関空行きの飛行機に乗って、19:20過ぎに関空に到着
関空は、風も殆ど吹いておらず、雨も小雨程度でなんだか拍子抜けした感じです
その後、関空で乗捨でレンタカーを借り、CJ&Nikkiを乗せて恋しい自宅へ出発

この時点で、名神高速、新名神高速が台風の影響で通行止めになっていたため、僕らに残された選択肢は、西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸です。
途中、西名阪の香芝あたりを走行中に、高速の掲示板で「名阪国道 三重県内通行止め」と表示されていまい、愕然としました。 明日仕事なのに、いったい何時に家につけるのだろう
途中までは、関空同様殆ど雨もふって無くて、風も吹いて無く、順調に高速を走っていましたが、名阪国道で三重県に入ったあたりから、急激に雨が強くなってきて、伊賀や上柘植あたりでは、雨で前は見えないし、風でハンドルは取られて、慣れないレンタカーを運転するのがメチャメチャ怖い状況になってきました
なにより怖かったのは、時間帯が遅いせいもあり、周りがトラックばかりだったのですが、そのトラックも風邪に煽られて、フラフラ走行して、車線をはみ出してきたり、急にブレーキを踏んで減速したりすることでした
そうこうして、なんとか家にたどり着いたのは、日をまたいで1時近くになっていました。
空港でレンタカーを借りて、出発したのが、8時過ぎだったので、いつもは2時間半もあれば行ける距離を4時間以上かけてノロノロ帰ってきました。
帰宅後は、犬の排泄だけさせて、倒れるように床につきました…


その時は、もう2度と北海道は行かないと心に誓いましたが、翌日には9月の北海道のチケット予約をしちゃいました
それも、マイレージ特典だとセントレア便が全て完売状態だったんので、関空-千歳便での予約
9月もがんばるぞ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

リベンジ頑張ろうね!!

大変な目に遭って帰ってきたんですね~(^_^;)
それでも、もう1度行きたくなっちゃう不思議な魅力の北の大地。
ジンギスカンでの反省会組、すべて9月も参戦決定ですね!!
ビッケは仕事の都合でブロックしか参加できないけど
今度こそAG1初CR狙いましょうね!!(^_-)-☆

No title

いっぱ~いいろんなことがあった北海道(*^^)v
お疲れさまでした。
きっと次はアジの神様がほほ笑んでくれると信じています。
頑張ってるパパ&CJですものね。

我が家も、やっぱり~飛行機の予約とってしました。
また、北の大地でよろしくで~す。(^_-)-☆

No title

ビッケママさん
北海道お疲れさまでした。
我々は、反省会の成果が出ませんでしたが、9月には成果が出るように8月の練習頑張りましょう!!

No title

ココアママさん
北海道お疲れさまでした。
エマちゃん、ココアちゃん共にパパさん、ママさんの日頃の努力の成果が出て、PR & たくさんのリボンGetよかったですね(^^♪
CJ君は、ハンドラーさえ落ち着いて走ることは出来れば、PRも出来る筈なので、9月の北海道に向けて、スムーズで優しいハンドリングを目指して練習頑張ります!!
9月は予算削減の為、CJ君1頭での参加ですが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
