

アンクロ杯アジリティ競技会

7月3日(日)にアンクロ杯アジリティ競技会へ参加してきました。
今回Nikki&嫁はAT1、AT2への出陳で、僕とCJ君は1度、2度への出陳でした。

7月と言う事で、かなりの蒸し暑さで人も犬もグッタリ気味です。
タープ用、車用の遮光シート、車の窓に張るサンシェードも準備してフル装備状態で行きました。
昼過ぎからは車に遮光シートを被せても暑くなってきたので、サンシェードで日光が車内入らない様にしてエアコンをかけてしのぎました。

7月16日(土)、17日(日)に北海道の競技会で来日するCJ君の曾ジイジのアレンにCJ君の初CRを見せるための最終調整として挑みましたが…
北海道に向けて不安が残る結果となってしまいました。

【JP1】
全体的に無難にこなせましたが、CJ君がスラを途中で1本抜いてしまい、そのまま次の障害を飛んで失格
ビデを何度も見直しましたが、CJの動きが早すぎてどこで抜いたのかがわかりませんが、入り口は正しく入って、出口が逆から出ているので、どこかで抜いている事は確かだと思います。
【JP2】
真ん中位のスラロームまでは比較的順調にこなせましたが、その後はボロボロ
人間がまだ2度に対応できていません。
【AG1】
結果はバー落下1での完走ですが、その前のロングジャンプとスラの入りもかなり怪しい感じでした。
【AG2】
16番のハードルの前までは順調でしたが、その後、僕が付いていけず拒絶3で失格


暑い中CJ君は頑張ってくれましたが、ハンドラーの実力不足で、スッキリしない結果に終わってしまいました。

嫁にも「自分が焦ってしまっているせいで、ただでさえ興奮症のCJ君を更に興奮させている」と言われてしまい、反省です。
北海道までに、もっとスムーズでCJにわかりやすいハンドリングを目指します。

なお、嫁&Nikkiの競技会デビューの結果はAT1、AT2共に2席で表彰台でした。
このままでは、本当にNikkiに抜かれてしまう危険性が
Nikkiの詳細と動画は嫁が自分のブログに書いているので、割愛します。

次は再来週の北海道遠征!!
それまで、残された時間は少ないので、内容の濃い練習をしたいですね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こちらでは初めまして!!
CJくん、タッチは完璧ですね~~~。
ビッケはまだまだ練習会・競技会ではタッチ飛んじゃうのです・・・(^_^;)

再来週の北海道、ビッケも行きますのでよろしくお願いします!!

No title

ビッケママさん、こんにちは。
CJくんのタッチは、まだまだ怪しいですよ(^_^;)
GWの大阪でもAG1でシーソーの下りのタッチで2度踏みを取られて失格してしまいました(・∀・)

北海道、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
