

準備万端

アジ仲間やC5の皆さんは、暑い中まだ頑張っていて、週末の平塚に遠征にいっていますが、我が家は前回の徳島で勝手にシーズンオフにしていて、マッタリとした生活をしています。

マッタリしつつも、秘かに秋のシーズンに向けて準備を進めています。
この春にCJを向かえて、今までのハリアーでは手狭になっていたので、エコカー減税&補助金に乗っかってミニバンに買換えちゃいました。
買換えてまだ1週間ですが、アジ用にカスタマイズ中です。

まずは、邪魔な3列目シートを取り外して・・・
イレクタパイプで台を作って、
IMG_0765.jpg

板を乗せるとこんな感じで・・・
IMG_0766.jpg

荷台にセットして、ワンコを乗せるとこんな感じです。

IMG_0767.jpg

でも当のCJ君は家の中でウレションして怒られて自分の基地(椅子の下)でいじけています。IMG_0769.jpg

これで車は準備万端です!!

シゲオ(CJ男)クンは、アジ練習を開始しました。
と言っても、まだ5ヶ月のチビッ子なので、ハードルを1~2個を飛ばして、オモチャで遊ぶ事を繰り返しているだけです。
我が師の知多のイケメンことY先生 曰く、この時期の練習は、下記が重要みたいです。
 ・スイッチ等の難しい事はやらない。
  (この時期はキレイなフォームで飛ぶ事が重要で、あまり難しい
   事をすると崩れたフォームになってハードルを落とすようになる
   そうです)
 ・アジよりもハンドラーとオモチャで遊ぶ事が好きにさせる。
  (犬の中で「アジ」>「ハンドラー」になってしまい、アジ狂いで
   コントロール出来ない犬になってしまうようです)

う~ん、奥が深いですね。
チェリーは、自分への執着が強く、ハードルも殆ど落とした事が無かったので、意識した事が無かったです。

CJのデビューまで、まだ1年あるので焦らず、ユックリとトレーニングして行きたいと思います。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごーい!!
まだまだ増えてもOKですね(^^)
秋まで大会がないのは残念ですが・・・また乗せて下さいね♪
CJ君の成長楽しみです。
同じ苦労してね~。v-8

No title

すごいすね。頑張ってますね。
チェビーCJさんに触発されて、ムーヴの荷台に作れとせかされてます。(ムーヴに必要なのか???)
秋に向けてどこまでカスタマイズされるのか楽しみにしています。

No title

マリ姫さん
これで秋からの遠征で、マリ姫家と合わせて4人+6匹乗ってもバッチのはずです。
秋以降も宜しくお願いします。
CJ君は焦らずゆっくり育てる予定です。

No title

ぐんぢさん
ムーブにも荷台作ってくださいよ。
たぶん近いうちに、もう一匹(シェルティ)増えると思うので、その時のためにもチャレンジしてください。
ちなみに製作費は板とパイプで1万2千円程度で、製作時間は設計1時間と組立て3時間位で、意外と簡単でした。

すご~い

あららぁ~~いつの間にか3人にv-7
チェリーちゃんが大好きだったパパさんだったのに。どんな心境の変化なのか、これは近々ドックスに行かなければ・・・
ぜひゆっくり聞かせてくださいね。
なんだか休み癖がついてしまった我が家ですが、来シーズンに備えて頑張ろうかなぁ
また仲良く練習してくださいね

No title

たっくんママさん
お久しぶりです。2月の名古屋ドーム以来ですか?
新しい家族のCJ君ですが、他の皆さんと同じように、ドッグスのY先生の紹介があり、あれよあれよと言う間に決まってしまいました。
またアジしに来て下さい。

No title

おひさしぶりです。
シゲオクン(笑)、顔ながくなってる~

我が家も車が限界です、、、
ハイエースがほしいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
