

順位付け

我が家にCJがやって来て1週間経ちました。
CJもかなり慣れてきて、先住犬達と遊んだりしてリラックスした日々を送っています。

この1週間でワンコ達の順位付けもハッキリしてきました。

今までは・・・「ルビー」 > 「チェリー」の順位でルビー王国状態でした。

そこにボーダーコリーのCJが加わりましたが、当初の予想ではルビーが強いのはチェリーに対してだけで、他のワンコ卑屈な態度になると思っていましたが、ルビーの凶暴な性格が予想に反して本物だったのと、CJが想像以上に甘えん坊の性格であったため、今のところの順位は
「ルビー」 > 「CJ」 > 「チェリー」
の順位で、当分ルビー王国は続きそうです。

BLOG開始記念に簡単に我が家のワンコ達の紹介もしておきます。

【長女】
 チェリー:2005年10月生まれの♀のパピヨン(体重2.7Kg)
      如何にも女の子的な性格でいつも明るく争い事を嫌う
      性格で、何時でも何処でも誰にでも、遊んでアピール
      をします。(見かけたら触ってやってください。)
       現在JKC3度で我が家のエース兼プリンセスです。
      チェリー

【次女】
 ルビー:2006年10月生まれの♀のミニピン(体重1.7Kg)
      あまりの小ささに、2歳を過ぎた今でも、「かわいいですね。
      生後何ヶ月ですか?」って聞かれます。
      いつもは穏やかな性格ですが、チェリーの前では猛獣で、
      チェリーからおやつを奪い取ります。
      現在JKC1度で妻がハンドリングしています。
      ルビー

【長男】
 CJ:2009年1月生まれの♂のボーダーコリー(体重はもう6Kg)
       いつもアホな顔して嬉しそうに突進してくる甘えん坊です。
       母親や兄姉達がアジでかなりの実績を残しているので、
       今はアホな甘えん坊ですが、将来期待大です。!
      抱き枕になっているCJ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おめでとうございます。
一番のり?

これからも色々勉強させていただきますよ。

No title

ケビロメ健さん
いらっしゃませ。週末のOPDESの結果はどうでしたか?
Mixiの更新待ってます。

2番のり~

ルビー王国、健在ですか(笑)
ちっちゃいのに強いんだね!
うちのちっこいの(しじみ)も今は姫だけど、そのうち女帝になりそうです(汗)
うにいくらを蹴散らしてますから。
CJ君に会うの楽しみ~♪
突進歓迎で~す!

No title

ゆうさん、こんにちは
CJ君はチェリー、ルビーとは違った面白さがあります。
犬種によって色々だなぁと痛感しました。
しじみちゃんも元気そうですね。会える日を楽しみにしています。

No title

チェリーちゃん、いきなり一番下なんですか・・・
優しいですもんね~。
ま、そんなところが一層可愛いんですよね!

No title

BLOG開始、おめでとうございます!
ルビーちゃん、強いんですね~。サイズは関係無いのかな?
我が家の2匹は、相変わらずビミョーな関係です(^^;
これからもよろしくお願いしま~す♪

No title

しいさん
チェリーも乱暴でしつこいCJには結構ストレスが溜まっていて、CJがチョット触れるだけで吼えまくるんですけど、CJには通じない感じです。
でも、そんなチェリーがカワイイですよね。

ジュピママさん
我家ではルビーは最強です。
外では大人しくしてるので、そんな感じには見えないと思いますが、かなり凶暴です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
