

JKC近畿ブロックアジリティ競技会inドラゴンハットに行ってきました。

今日は滋賀県の竜王IC近くにあるドラゴンハットで開催されたアジリティの近畿ブロック大会に行ってきました。

今回はいつもより近くて1時間30分で到着しました。いつもこのくらいなら楽なんですが・・・
でも今回は大会運営の手際が悪く早朝6時にも関わらず、会場付近はアジ参加者の車で大渋滞で会場に入るまで30分もかかってしまいました。

チェリーは前回の御殿場大会で3度に昇進できたんですが、今回の大会の申込み期限が前回の大会より前のために間に合わなくて今回は2度で出場です。
前回で目標を達成してしまい、今回は2度での出場と言うことでモチベーションも上がらず、リラックスしまくりでした。

結果は
【JP2】
   10位(60頭出陳)
   コース長130m
   タイム38.73秒(標準タイム38.00秒)
   スピード3.36m/s(標準スピード3.42m/s)
   失敗0、拒絶0、タイム減点0.73
 失敗や拒絶も無く無難に感想出来ましたが、タイムが標準タイムに僅か0.73秒足りず、
 PRなりませんでした。
 検分時に計測係りの人に標準タイムを聞いたときは40秒と言っていて、タイムが
 38.73秒だったのでPRだと思ってましたが、AG2の出走待ちの時に他の人たちが今回は
 PR率が高かったから標準タイムが30秒台に変更されるみたいだよ!って言っていた
 のでまさかとは思ってましたが、やはり標準タイム切上げで38秒に変更されてました・・・泣き顔
 こんな事あるんですね。
【AG2】
 中盤でハードルを逆から飛んでしまい、あえなく失格ですげっそり
 コース検分の時にも全くノーマークの箇所で、まさかの失格でショックです。
 後からビデオを見てみると私の体が突っ込みすぎていました。
 本当ならもう少し引き気味で待たなければいけない箇所でした。
 私の緊張感の無さが原因ですね。


次回は年明け1月11日に大阪の泉大津でJKC大阪ブロック大会です。
いよいよチェリー部長の3度デビューなので、知多のイケメン先生の元でしっかり練習して大会に挑みたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
