スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CJ君のSheep体験 & Charlie's Angels放牧

5月3日は、CJ君とNikkiの自主練のためにパラダイスに行ってきました。
Nikkiはスクールでのやったコースの復習と2×2の練習、CJ君はリアクロスと呼び戻しの練習を2時間程度まったりとやりました。

その後に、今日のメインイベントCJ君の弟分(後胎)のその名も「Charlie's Angels」の4匹達の放牧です。
私たちは先日あびちょさん家に見に行きましたが、CJ君は初対面です

IMG_4630.jpg
みんな元気一杯でイタズラしまくりです。

IMG_4588.jpg
IMG_4591.jpg
IMG_4595.jpg
IMG_4603.jpg
みんな美男美女揃いで、こっそり持ち帰りたい衝動にかられます

IMG_4605.jpg
たみこママ、計3回で15頭の出産お疲れ様でした

その後は、今年の2011World Sheep Dog Trialに日本人(犬)として初めて出場されるT浪さん&BENのフィールドでCJ君とNikkiのSheep体験をさせて頂きました。

はじめから犬と羊を一緒にすると犬が興奮してめちゃめちゃになってしまうため、CJ君をサークルの外で周回させて、落ち着いて羊を監視したり、追い込んだりできるように練習するようです。
CJ君のSheep体験は1年ぶり2回目ですが、さすがWorking系ボーダーだけあって血が濃いのか、低い姿勢で周回してくれました。
ひょっとしてアジよりもこっちの方があってるのかも

それにしてもいつもいつもアジフィールドを貸して頂いている上にトップハンドラーのT浪さんにもSheepのご指導を頂いて…、CJ君は幸せ者です。ありがたや、ありがたや
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

JKC大阪ブロックアジリティ競技会

大阪遠征の2日目
朝から小雨が降って、風も吹いていて競技よりも天候が気になる1日でした。

なんとかAGでも1本CRがしたい…

【JP1】
スタート直後のスピードが乗る所にスラロームがあり、エントリーで失敗するペアが続出していました。
CJ君がスピードに乗らない様に1番ハードルと2番のロングジャンプの間にいてスラのエントリーをさせるようにしました。
エントリーはうまくいきましたが、スラの最後を抜けてしまいました
その後、左に90度曲げる所で、トラップのハードルを飛んでしまい、失格です


【AG1】
凄く簡単なコースでCRのビッグチャンスです。
スタートから、Aフレーム、ハードル、ロングジャンプ、シーソーと順調に進んで、次のハードルを飛ばせようとした所で、審判のフエで止められてしまいました
何が何だかわかりませんでしたが、審判曰くシーソーの下りのタッチを2度踏みしたそうです
ビデオで見直しましたが、一旦下り切った後にあからさまに2度踏みしたわけではなく、微妙な感じでした
お友達から聞いた所、あの審判はタッチに異常に厳しい方のようです。
失格と言えば失格なので反論もできませんが、何とも消化不良な感じです



次回エントリーは5月14日に徳島で開催される四国ブロックですが、仕事の都合で参加が微妙な感じです。
川崎のFCIに申し込んでいないので、このまま今シーズンが終わってしまう可能性が

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

JKC大阪東AGクラブ競技会

GWの序盤の4月30日(土)、5月1日(日)の2日間、競技会のためにいつもの泉大津まで行ってきました。

初日の天候は、曇り時々晴れでしたが、一日中強風が吹いていてタープが壊れる寸前でした。

今回はチェリー&ルビーのチビッ子2匹は家においてきて嫁のお母さんに面倒を見てもらいました。

近頃、ようやくCJとの息も合ってきたので、このあたりでCRする気満々での出走です。

【JP1】
オープニングの5番ハードルまでのハンドリングが難しく、色々悩むコースでした。
CJ君は途中一か所ふらついてしまいましたが、何とかノーミスでゴールまでたどり着く事が出来、JPですが念願のCRが出来ました。
途中ふらついた分タイムが伸びず、100頭中16席の順位でした。

【AG1】
ドッグウォーク後の狭いエリアでの360度のシーケンスとスラローム後のハードルの前にあるU字トンネルのトラップがあり、多少難しい感じのコースでした。
360度のところで私がフロントスイッチの動作に入るのが早すぎてCJ君にプレッシャーを与えてしまいバーを1本落下させてしまいましたが、その後は無難にこなせて完走。
またもやバー1本に泣かされました。


夜は関西に住んでいるアジ友の方に教えて頂いた、「いろは満月」という美味しいお好み焼き屋さんで反省会でした。
写真

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。