

JKC ドラゴンハット2連戦(11月編)

11月27日(土)、28日(日)の2日間、ドラゴンハットに行ってきました。

今回もCJ君に集中するために、チェリーの出番は無しです。

今回のCJ君の目標は、「スタートでしっかり待てる事」です
CJ君は、今まで競技会のスタートでバー潜りやフライングを繰り返してきた、待てない男でした。
10月末のドラハでは、2日間4本全てフライングをかましてくれたので、それから1ヶ月間スタートの待ての強化に取り組んできました。
本当はスラロームの入りも強化しないといけないのですが、今回は時間も少なかったので、待てを中心に強化しました。
1ヶ月間の成果を出せるか、ハラハラドキドキの2日間でした。

【1日目】京都アジリティクラブ アジリティ競技会
【JP1】
順番待ちの状態で、CJ君は、既にテンション状態でしたが、スタート位置に立ったらシッカリ待つ事が出来ました
結果は、中盤の90度ターンの所のトラップに引っかかって、あえなく失格ですが、スタートで待てたので満足です。



【AG1】
今回もスタートはバッチリ待てましたが、もう一つの課題のスラロームの入りで失敗
その後、テンションMAXのCJ君は、タッチで手は上がる事は無いですが、ややフライング気味でした
これからは、タッチとスラロームを強化する必要がありますね。



【2日目】FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会
【JP1】
昨日と打って変って、簡単なコースで、CJ君にとってのポイントは最後のスラの入りくらいです。
スラロームに向けてスピードが乗りそうなコースだったので、1つ手前のハードルをリアで処理してスピードを落とさせる作戦で行く事にしました。
今日もスタートは、バッチリ待てましたが、最後のスラロームを作戦通りリアで処理する事が出来ましたが、スピードを殺しきれず、拒絶が付いてしまいました。(たぶん私の動き出しが早すぎたせいだと思います)



【AG1】
AGも、簡単なコースでポイントのスラの入りさえクリアできれば初のPRを狙えるサービスコースでした。
AGはCJ君のバァバのあびちょさんも応援に来てくれていて、スタート直前の私とCJ君に向かって「ガンバポーズ」をしてくれましたが、PR狙いで気合注入済の私はリアクションがとれませんでした。(すいません)
今回もスタートをシッカリ待たせることが出来て、ポイントのスラの入りも、拒絶臭かったですが、何とかクリア
あとはスラロームさえ抜けなければ、ハードル1本でゴール
頭の中は、すっかりPRしたつもりの自分は、スラの途中から、ゴールしたらやっぱりガッツポーズした方が良いのかな?とか色々考えていました。
でも、さすがCJ君と僕のペアです。仕出かしちゃいました
動画では分かりにくいですが、最後のバーを落としてしまって、PRならず・・・

ゴール後は皆さんから、慰められたり、叱られたり、色々な声をかけて頂きました。



次回は、年末の平塚のST連合です。
それまでの1ヶ月間でスラとタッチの強化を図って、必ずやPRをして、祝杯をあげたいと思います。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

JKC ドラハ2連戦(10月編)

10月30日、31日の土日の2日間、滋賀県竜王町のドラゴンハットで開催されたアジリティ競技会に行ってきました。
我が家から、ドラゴンハットまでは、空いてれば片道1時間30分程度なので、日帰り×2日間も十分可能ですが、この近辺のホテルは安い所が多く、往復の交通費と同じ位の金額で泊まれるので、ドッグスのみんなとホテルに泊まって、夜は宴会をする事にしました。

今回もチェリーは出番無しで、CJのみの参加にしました。

1日目(10/30)
【JP1】
スタートでフライングをされて、ポジションを整える間もなく瞬殺でした

【AG1】
超サービスコースで、CR続出で、CJ君も初CRが期待されましたが、16番ハードルを落としてしまい、惜しくもCR成らず
でも、スタートがフライング気味だった事以外は、CJ君は良い走りができたのではと思います。
ハードル落下も私がクロスするのが早すぎてCJ君にプレッシャーをかけてしまったせいだと思います。




夜は、会場から15分程度の近江八幡駅にあるホテルにチェックインした後、近江地鶏が美味しいかん家でドッグスの皆さんと祝勝会を開催!(リット先輩、杏ちゃん、ジル子ちゃんAG1でのCRおめでとうございました)



2日目(10/31)
【JP1】
今日もまた、CJ君がフライングして、ロングジャンプで拒絶を取られてしまいましたが、今日は何とか持ち直す事ができ、その後ハードルを1本落としてしまいましたが、何とか完走することができました。

【AG1】
2番目がタッチ障害だったため、フライングされても良いように、ほぼ同時スタートで行きましたが、私が先行しすぎたせいでDWをすり抜けてしまいました。
DW後のトンネルの後の旋回で、引っかけのシーソーに上ってしまい失格



今回の2連戦では土曜日にCJ君の父親側のばぁばのTさん、日曜日はCJ君の母親側のばぁばの あびちょさんが見学に来てくれたのですが、CJ君の雄姿を見せる事が出来ず残念です

また、今回は土曜日にサラちゃん、日曜日にゼットンくんと同胎の子がJKCデビューを果たしました。
サラちゃん、ゼットンくん共に素晴らしい走りを見せてくれました(CJ君も置いて行かれないようにしないと)

今回4走して、CJ君はALLフライングでした。
11月末のドラハ2連戦にむけて、スタートの矯正が必要です!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
