

W杯 日本vsオランダ



応援準備万端です。

ワンコ達も、食事を終えて、応援準備万端です。

JKC アジリティ世界戦代表選考会

今回は我が家がお世話になっている、ドッグス知多のE神先生&テッテのペアがミディアムクラスで出場すると言う事で、会社も休んで応援に行ってきました。

朝5:30に家を出て8:00前に会場に到着!
今回は選考会と言う事で、いつもは3~4リンク設営するドラゴンハットで、真ん中に1リンクのみの超贅沢仕様でした。
また出陳もスモール、ミディアム、ラージ合わせて70ペアと少ないので、何時もの様な熾烈な場所取り合戦も無く、のんびりとしたムードの中での観戦でした。

何時もは審査員をされている、有名な先生方やベテランハンドラーの素晴らしいハンドリングを間近に見れて凄く勉強になりました。
特にラージは最終の4走目にトップの人たちが軒並み失格になり、順位が逆転するという波乱もあり、大興奮の選考会でした。

競技会では、CJ君のママ(GYP)の叔母さんにあたるNIKOの走りも見ることが出来ました。
スタート時の低い伏せ方や、走り方がCJそっくりで、血を感じました。

またツイッターでアジの近況を伝えている方と初対面できたり、今まで競技会で面識はあったけど、お話をしたことがなかった人とお話できたりと、色々実のある1日で、来年も絶対に応援に行こうと思います。

いつかは自分もCJとこの舞台に・・・
夢は膨らみます。

JKC 静岡東TRクラブアジリティ競技会

今回の会場は静岡県富士宮市の朝霧高原にある、朝霧アリーナ。
初めて行く会場ですが、広くてとてもよい場所でした。(距離も比較的近いし)
天気も終日曇り空で時より霧雨が降りましたが、気温も涼しくてアジ日和の一日でした。
(晴れていたら富士山が見れたと思うんですが、曇りで何も見えませんでした)

今回は、CJ君でビギナー1&ビギナー2とチェリーで2度の出陳です。

Cool Jay
【ビギナー1】
 秒殺です
 何も出来ませんでした
 気が付いたら終わってました
 

【ビギナー2】
 180度ターンの繰り返しで、ビギナーとは思えないシビレるコースでした。
 なんとかゴールには辿り着いたものの、ドタバタでした。
 

チェリー
【JP2】
 テンションも良く、無難にPR!
 旋回スピードも4km/sを越す事ができました。
 今回はコースが簡単なせいか、PR続出で、順位は67頭中10席でリボンは無しです。
 

【AG2】
 こちらも無難にPR!
 AG2もPR続出のため14席でリボン無しでした。
 でも今回もチャンピオンポイント5PをガッチリGETできました。
 あと10PでG.AG.CHです。年内に決めたいです。
 

今年に入ってCJに本腰を入れ始めててチェリーの練習を殆どやらなくなって以降、何故かチェリーが絶好調で、3月の大阪、3月の岐阜、今回の静岡とJKC公式戦に3回出陳してJP、AG全てPRで、今の所6連続PR中です
G.AG.CHを取ったらチェリーは引退と思ってましたが、少し惜しいような気もしてきました。(まだ4.5歳でまだまだ若いし)
最近、CJのビギナーの出陳を最優先にしていて、クラブ競技会ばかりで2度ばかり出ているので、秋のシーズンでは久しぶりに3度にエントリーしたいですね。
プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
