

わんにゃんドーム アジリティ競技会

今年もわんにゃんドームでアジリティ競技会を行うみたいですね。
①U人先生のHPの行事予定に2/6-7にナゴヤドームGPとあります。
②わんにゃんドームの主催者であるテレビ愛知のHPを見ると今年のわんにゃんドームは2/6-7に開催されるみたいです。

上記2点から今年もやると推測されますよね?
去年はチーム戦とかあって楽しかったし、何より室内なので寒くなくて軽装備で行けるのが良いですね!
CJもC5の皆さんと一緒にエントリーしたいけど来年の2月は、まだ1歳になったばかりだから、まだまだ早すぎますね・・・、CJ君のエントリーは2011年のお楽しみとしておいて、今年もチェリーでエントリーしよっと!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

FCI 西日本インターナショナル アジリティ競技会で松本まで行ってきました!

今回の会場は松本空港に隣接した今井ピクニック公園の芝生広場です。
広々とした芝生の広場で景色も抜群で、会場としては数多いアジ会場の中でもピカイチなんですが、運営の手際の悪さは最悪でした
朝5時頃に到着するとFCIで500頭近い出陳にも関わらず、タープは1列のみと言う意味不明のルールになっていて、前日からの場所取りしている人が多い為にタープを張れる場所は残っていないし、会場入り口で駐車料金は取るくせに、誘導もしないので、みんな無秩序かつ非効率に車を止めるので、会場は行き惑う車で大渋滞!
その上2列目やちょっとでもエリアから外れた所にタープを張ろうとすると係員が飛んできて「ここはタープを張れません!」と言ってくるし・・
じゃあ何処に張れば良いの?どうすれば良いの?って聞いても「とりあえずここはダメです!」の一点張りで、挙句の果てには「一日、車の中に居ていただくか、立ってみていただくしか無いですね」と言い出す始末。
周りからも「FCIの大きな大会なのに1列しかダメなんておかしいし、そうなら何故初めから言わないの?もう帰るからお金返して!気分が悪い!」と講義の声も!
朝から気分が悪い最悪の大会でした。
結局、みんな係員を無視して無秩序にタープを建てて、4列位になってました・・・

朝から気分は曇天ですが、天気は快晴で遠くの山々も良く見えて最高でした

結果はJP3、AG3共にクリーンランできました。
コースはJP、AG共にスモールにとっては超サービスコースでタイムだけが心配でしたが、今回から試した出走前のチェリーのテンション作戦が良かったみたいで、チェリーのテンションも良く、標準タイム内に入ることが出来ました

ただ、サービスコースだけあってクリーンラン続出で、スピードの遅いチェリーは61頭中でJP26位、AG20位と表彰台は遥か彼方でした。
でも今回はFCIなのでチャンピオンポイント10ポイントGETです。
グラチャンまであと25ポイント・・まだまだ遠い道のりです。

ルビーも1度に出陳しましたが、結果は嫁がMixiでUPします。

来週はドラハで2連チャンですが、我が家は日曜日のみの出陳です。
ドッグスの皆さん、Dテイルの皆さん、来週もよろしくお願いします。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

CJくんパパと緊張の初対面

CJ君の父親であるOHANA犬舎のWhiz君がN.D.Aのディスク大会に出場するために愛知県愛西市の木曽三川公園に来たので、緊張の初対面&応援に行ってきました。
(CJ君の大叔父(?)にあたるヒース君も参戦しました!)

この日は姉さん犬のサラちゃんと前腹(F6)のパッソ姉さんも応援に来て、親類大集合です。
IMG_2084.jpg

【その他の写真はをクリック!(ちなみに下の写真はサラ姉ちゃんです)】
2009年11月1日(日)N.D.A ディスク大会

CJ君とWhizパパは、たみこママとほどは似ていませんが(CJとたみこママが激似過ぎると言われますが・・・)、目つきや表情はヤッパリ似ていました。
OHANAのTさんいわく、Whiz君はうっとうしい位の甘えん坊そうなので、甘えん坊の性格が激似みたいです。

ディスクの競技会は初めて行きましたが、出場者の服装がアジリティ競技会よりも何となくオシャレな感じで、多くの人が小奇麗にしていました。(アジの場合は、ファッション性よりも機能性重視って感じですね)

Whizパパは兵庫県に居るので、たみこママの様に頻繁に会うことが出来ませんが、競技会等で大阪方面に行く時には、是非また会いに行きたいと思います。(Tさん、その際はよろしくお願いします)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
