

CJ里帰りinパラダイス

昨日、CJの里帰りを兼ねて知多半島の南知多にあるパラダイスに行ってきました。
三河湾を見渡せる丘の上にあり、とても素晴らしい所でした。
しかしあいにく昨日は午後から嫁の仕事があり、1時間程度しか居られず、母親のGypや兄弟犬のサラちゃんやゼットン君に会えなくて残念でしたが、CJは広いフィールドでHEATHに遊んでもらって大喜びでした。
IMG_1465.jpg

帰る間際にはあびちょさんにヒツジ君達と挨拶させて頂きました。
IMG_1467.jpg

CJクンは遊びすぎて疲れたのか、帰った後は終日爆睡でした。
一部の方からは、CJ君はカワイイと言って頂いていますが、家ではアホ面で爆睡しています。
IMG_1479.jpg
IMG_1486.jpg

平和な一日でした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

JKC大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

今回の競技会は大阪の泉大津市の埋立地での開催です。
我が家は私とチェリーが2度での出陳、嫁とルビーが1度での出陳でした。

チェリー
IMG_1252.jpg
 AG2 : 14位 / 91頭(確かこの91頭のエントリー数だったと・・・)
       失敗0、拒絶0、タイム減点0.38、旋廻スピード3.14m/s
 JP2 : 13位 / 91頭
       失敗0、拒絶0、タイム減点4.38、旋廻スピード3.79m/s

 AGは標準タイムに僅か0.38秒足りずにPRできませんでした。
 JPは標準スピードが4.2m/sとチェリーには絶対無理な
 高速コースで、無難に完走はできましたが、スピードの無い
 チェリーにはPRは無理ですね。

ルビー
IMG_1282.jpg
 AG1 : 10位 / 60頭(確かこの60頭のエントリー数だったと・・・)
       失敗0、拒絶0、タイム減点0旋廻スピード3.01m/s
 JP1 : 21位 / 60頭
       失敗0、拒絶0、タイム減点0.35、旋廻スピード3.09m/s
 
 AG、なんとルビーがPR達成!!
 やりました!1.7Kgしかない小さな体で頑張ってくれました。
 昨夜は当然帰りにコンビニで500円のワインを購入して祝杯です。
 JP標準タイムに僅か0.35秒足りずにPRを逃してしまいました。
 でもAG、JP共に失敗、拒絶無しのとても良い走りが出来ました。
 2度昇進に向けて今後に期待です。

でも今日のピカイチくんは、我らがドッグス知多のY先生&ピーちゃんでした。
デビュー2戦目でPR&1席GET!! 貫禄の走りでした。
ボーダーばかりが上位を占めている中での1席は凄かったですね。

ドッグス知多の皆さんの写真をUPしました。
(4リンクで同時進行だったため、全員の写真を撮れませんでした。撮れなかった方々すいません)
  ↓アルバムを見るにはクリックしてください。
20090419 大阪東アジリティークラブアジリティー競技会


競技会の前にはもう一つのお楽しみ、CJ君の兄弟との再会がありました。
ゼットン君、ロック君共に見違えるほど大きくなっていました。
ゼットン君、うちのアフォ王子(CJ)が乱暴してしまい、すいませんでした。
3頭で写真を撮ったんですが、知らないうちにカメラのスイッチがAFモードがOFFになっていてピンボケ写真になってしまいました。(これだから素人はダメですね)
  ↓アルバムを見るにはクリックしてください。
20090419 C5 in 大阪アジ競技会


今回は4リンクあったおかげで競技会がかなり早く終わって、天気も良かったので一部アイドルたちの撮影かを行いました。
  ↓アルバムを見るにはクリックしてください。
20090419 大阪アジ競技会後のアイドル撮影会


帰りは、お決まりの渋滞で帰ったらぐったりでした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

順位付け2

今日も我家ではルビーとCJ君の順位争いが繰り広げられています。
今のところまだ「ルビー」>「CJ」>「チェリー」の順ですが、日々巨大化し続けているCJ君の体重は6.5Kgに達していて、ルビーより強くなる日は近いと思います。

でも今のところCJ君はルビーからオモチャを奪いたくてもルビーに唸られて、なかなか取れずに吼えるのがやっとです。 ちなみにチェリーからは楽々奪い取ります。



今週末はアジ競技会で大阪へ遠征です。
チェリーは2度、ルビーは1度で出陳です。
ルビーは取りあえず完走(出来ればクリーンラン)が目標で、チェリーはCHポイントGetが目標です。
大阪へはCJ君の兄弟犬のロック君とゼットン君もくると思うので、兄弟の久々の再会が楽しみです。(ロック君とゼットン君の事を覚えているのかな?)

IMG_1200.jpg
IMG_1215.jpg
IMG_1218.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

順位付け

我が家にCJがやって来て1週間経ちました。
CJもかなり慣れてきて、先住犬達と遊んだりしてリラックスした日々を送っています。

この1週間でワンコ達の順位付けもハッキリしてきました。

今までは・・・「ルビー」 > 「チェリー」の順位でルビー王国状態でした。

そこにボーダーコリーのCJが加わりましたが、当初の予想ではルビーが強いのはチェリーに対してだけで、他のワンコ卑屈な態度になると思っていましたが、ルビーの凶暴な性格が予想に反して本物だったのと、CJが想像以上に甘えん坊の性格であったため、今のところの順位は
「ルビー」 > 「CJ」 > 「チェリー」
の順位で、当分ルビー王国は続きそうです。

BLOG開始記念に簡単に我が家のワンコ達の紹介もしておきます。

【長女】
 チェリー:2005年10月生まれの♀のパピヨン(体重2.7Kg)
      如何にも女の子的な性格でいつも明るく争い事を嫌う
      性格で、何時でも何処でも誰にでも、遊んでアピール
      をします。(見かけたら触ってやってください。)
       現在JKC3度で我が家のエース兼プリンセスです。
      チェリー

【次女】
 ルビー:2006年10月生まれの♀のミニピン(体重1.7Kg)
      あまりの小ささに、2歳を過ぎた今でも、「かわいいですね。
      生後何ヶ月ですか?」って聞かれます。
      いつもは穏やかな性格ですが、チェリーの前では猛獣で、
      チェリーからおやつを奪い取ります。
      現在JKC1度で妻がハンドリングしています。
      ルビー

【長男】
 CJ:2009年1月生まれの♂のボーダーコリー(体重はもう6Kg)
       いつもアホな顔して嬉しそうに突進してくる甘えん坊です。
       母親や兄姉達がアジでかなりの実績を残しているので、
       今はアホな甘えん坊ですが、将来期待大です。!
      抱き枕になっているCJ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
