

犬の名前ランキング2008

ペットグッズの大手アイリスが毎年行なっている犬の名前ランキングの2008年度版が発表されました。
http://www.iris-pet.com/wan/event/ranking2008/5.html#girlboy

モモ、マロン、リン、サクラ、ソラ・・・とドッグスでもお馴染みの名前が上位に来ています。

でウチのチェリーは・・・30位(11頭)ですか冷や汗・・・微妙(中途半端)な順位です。ルビーは6頭でランク外・・・げっそり

色々頭をひねって名前を考えてるつもりなんですが、結構同じ様な名前になってしまうんですね。

みなさんのワンちゃんの名前は如何でしょう?

JKC 家庭犬中等科(CDII)試験受けてきました。

今日の試験は訓練競技会では無く、ドッグショーで併設する形で主催者の方が訓練士の先生を呼んでの開催でした。(ドッグス知多で益田GSの先生を呼んでチームテストを行うみたいな感じでしょうか・・・)

受験者数は15人程度で私以外は全員CD?の受験でした。

雰囲気は試験と言うか・・・半分セミナーみたいな感じで、殆どの人は課目内容を知らずに受けている感じでした。
初めに先生ら課目の説明をしている時も、「えっ、コマンドはスタートとUターンの時だけなの?できるかしら?」と言った感じであまり緊張感の無い感じでした。
伏せとかもひどい人はリードを引っ張って無理矢理伏せさせてましたが、全員合格でした。(ドッグショーの試験は甘いから受かり易いとは聞いていましたが競技会じゃないとこんなもんなんですね)

と言う訳でチェリー係長はメデタクCD?、CD?ダブル合格です!!
これで課長昇進です?

今回ひとつ勉強になりましたが、チームテストと違い、CDは?を飛ばしていきなり?を受けることは出来ないみたいですね。
試験の時に先生から指示された課目が?の内容だったので、?を受けに来た事を伝えると、いきなり?は受けられないと言われました。
ただ?の内容は全て?に含まれているので、?の試験課目をやって?分の受験料をもう5000円払えば?、?合格でOKということなので、追加料金を払いました。

それと訓練士の先生が教えてくれましたが、来年3月に同じ会場(各務原市の河川敷の公園)で土日の2DaysでJKCのクラブアジ競技会を開催するそうです。
いつも遠くの会場ばかりで、近くてもドラハだったので各務原市で2回も開催するとは朗報です!
その時には部長(3度)としてエントリーできるように頑張りまウィッシュ!
プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
