

ホノルル日記4日目




今日はカイルアビーチへドライブに行きました。
カイルアはハナウマ湾と共に人気スポットなので8月のピーク時は朝7時頃にはホテルを出ないと駐車場が無くなってしまいますが、今は閑散期のため9時頃にホテルを出ても大丈夫でした。
カイルアビーチには調度修学旅行とおぼしき女子高生の集団が写真を撮りまくってました。今時の高校生はハワイに修学旅行ですか・・・私なんて愛知県立高校だったので2泊3日で穂高&上高地でした・・・飛行機なんて乗ったのは二十歳過ぎてからだったし・・・
その後気を取り直して帰りにカハラモールによってメキシカンプレートでランチ

午後は昨日のゴルフの疲れもあり夕方までお昼寝タイム(-_-)zzz

夕方からはウォルマートに行き、お土産物を物色。会社へのお土産は50個位で$10の怪しいチョコレートに決定。

晩御飯はヒルトン近くの「トーダイ」で食べ放題にチャレンジ。気分が悪くなるまで頑張りましたが、元を取れたか怪しい感じ。ホテルからトーダイまではワイキキトローリーに初めての乗車。いつもレンタカーを借りるので乗る機会がありませんでしたが、今回はワイキキ内の移動で駐車場も少ない地域だったので乗ってみました。10分間隔で回っているので結構使えました。しかも!!JCBカードを見せればタダで乗れます!
やっぱハワイ等の日本人観光客が多く行く地域ではJCBは使えます。
カードで言えばAMEXは見せるだけでセントレアの手荷物一時預かりが無料になったり帰国時の自宅までのスーツケースの宅配便は無料になったりするので海外旅行するならVISA以外にもAMEXとJCBもあるとGoodだと思いました。

ホノルル日記3日目




今日は朝5時起きで嫁とGOLFに行って来ました。
今日のコースはオアフ島のウェストサイドにあるカポレイGCと言う所で始めてのコースでしたが、コースもメチャメチャきれいで良く整備されているし池や噴水も程よく配置されているし、カートにはGPSも付いていてとても気持ち良くラウンドすることが出来ました。(スコアは・・・恥かしすぎてとてもかけません)
さすが数年前まで女子プロのトーナメントでも使われていたコースって感じでした。
過去に数度ハワイでゴルフをしましたが、結構荒れていてハワイっぽく無いコースも多いですが、カポレイはいかにもハワイのゴルフ場って感じでした。超お奨めです。

ホールアウト後は近くにあったバーガーキングでランチタイム。
やっぱバーガーキングは最高です。私的にはモスバーガー以上に美味しいと思うんですが、数年前に日本市場から撤退してしまった事が惜しまれます。日本市場(特に名古屋地区)への再上陸を切望します。

晩御飯はロコモコにチャレンジ!
始めての挑戦でしたが、想像通りの味で美味しかったです。行った店も各種ガイドブックにもロコモコが美味しいと紹介されている店だったせいもあって、周りの客も皆ロコモコを注文していてロコモコ率90%近くあったと思います。

明日の予定は・・・まだ未定です。
朝起きてから考える事にします。

ホノルル日記2日目




今日は本当はカイルアビーチに行く予定でしたが、気が変わり急遽ノースショアへのドライブに変更。
定番のドールプランテーションで休憩後にハレイワでガーリックバターシュリンププレートとマツモトシェイブのレインボーかき氷でランチを済ませてビーチをドライブ。
夕方はアラモアナにあるペットグッズのお店でチェリーへのお土産を購入。(首輪とリード)本人は首輪なんかよりも「おやつ」の方が良いんだろうけど・・・
今夜のご飯は渡ハ後初めてジャンクフードでは無くレストランでの食事です。ワードセンター内にあるメキシコ料理のコンパドレスでチップスとファヒータスとブリトーを注文。1人前の量が多いから充分お腹いっぱいです。

明日はカポレイGCで嫁と2人でゴルフの予定。
一応リクエストは入れましたが2サム保障ではないので知らない外人さんと一緒にならないか心配です。

ホノルル日記1




今日から会社のリフレッシュ休暇を利用して嫁と二人で5泊7日のハワイ旅行!!
航空券はエコノミークラスだが貯まったマイルを使ったので無料(次回はビジネスクラス目指してマイル収集するぞ!)
ホテルはインターネットで格安のコンドミニアムを探し自分で予約して約60000円(チェックインしてみたら・・・安いなりのへやでした・・・)
あとはレンタカーが6日間借りっぱなしで保険込みで約40000円也。
基本的な旅行費用が2人合わせて10万円のチープな旅行です。

まずはコンチネンタル航空の機内食ですが・・・こんなもんかな?って感じです。前回のトルコ・ギリシャ旅行の時のトルコ航空の機内食の方がましかな?

ホノルル到着後は空港でレンタカーを借りて、そのままワイケレプレミアムアウトレットへ直行です。
感謝際セール中らしくラルフローレンが30%OFFで、嫁が色々と買い物をしていました。
その後ワイキキに戻りホテルへチェックイン。
昼食にはタコベルでタコス&ブリトーを食べて2人で約$11也。
その後レンタカーでアラモアナショッピングセンターへ行き、
嫁&私共に今回のメインターゲットであるアバクロでショッピング。トレーナー&Tシャツを購入。(約5万円・・これはボーナスで払う予定)
晩御飯はインターナショナルマーケットプレイスのフードコートのYummyKoreanBBQでBBQプレートのチープな食事(2人で$14)の後DFSでウィンドウショッピングでした。

明日は早起きして車でカイルアビーチにでも行こうかなと思案中です。

折角の休みなので日本でのホットプロジェクト対応や新規プロジェクト立ち上げの事は忘れてのんびりする予定です。

ちなみに我が家の愛娘チェリーは掛かりつけの動物病院内のペットホテルにご宿泊中です。宿泊中に避妊手術もしてもらう事にしたのでチョット心配ですが、人なつっこいチェリーの事なので、案外病院の看護婦さんに甘えて楽しんでるかも?
プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
