

Dancing Tail 子犬会(2日目) 2012/04/22

Dancing Tail子犬会 2日目は朝から強風と雨のため、会場を急きょパラダイスから東海市のディニーズガーデンに変更です

ボーダー達は、雨なんてお構いなしで、大はしゃぎです。
この日は、1日目に参加できなかったサラちゃんと、Nike君も参加できました
14.jpg

誰かがボールで遊んでると、みんな大集合
さすがボーダー、すごい集中力ですね
15.jpg

その後は、お楽しみのプレゼント交換や、ハムハム家が持って来てくれた高級飛騨牛のBBQで楽しい時間を過ごしました13.jpg




あとこの日は、Ohana Border Colliesの○ジさんが、CJ君達C5の父ちゃんのWHIZ君を連れて来てくれました。
WHIZ君はアメリカ生まれのとっても性格のやさしいイケメンです
16.jpg


せっかくなので、WHIZ君とCJ君の親子2頭でのツーショットを撮りましたが、何故かCJ君は迷惑顔でした
17.jpg

最後に昨日参加できなかった、サラちゃん、WHIZ父ちゃんを囲んでC5で記念撮影です
※遊びすぎて疲れ切ってしまったGYP母ちゃんとゼットン君は、既に車に戻ってしまっていたので撮影には参加できませんでした
18.jpg

こうして、楽しい2日間は、あっと言う間に終わってしまいました。
再来年?の次回の子犬会が、今から楽しみです。

P.S
色々企画して頂いた、あびちょさん、あっこさん始め、チームDancing Tailの皆さんありがとうございました

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Dancing Tail 子犬会(1日目) 2012/04/21

4月21日(土)、22日(日)の2日間、愛知県知多半島某所にて、CJ君のお里のDancing Tail犬舎の子犬会が開催されました。

CJ君の母親でクロアチア出身のGYPは、3度の出産で15頭の子犬を出産していますが、今回は、北海道に住んでいるアーウィン君と都合が付かずに残念ながら欠席のリーちゃん以外の13頭が大集合
それに1stリッター、3rdリッターの父親のBEN、2ndリッターの父親のWHIZやファミリー犬も集まって、2日間で総勢20頭以上の大集合でした

1日目のお昼過ぎまでは、パラダイスの隣にある、「ふれあえない牧場」で順番にシープ体験会を行いました。

今は出産の時期らしく、牧場でも可愛らしい新人さん達がたくさん産まれていました。00.jpg

我が家のNikkiもDancing Tailではありませんが、あびちょさんのご厚意に甘えて、2度目の羊ちゃん体験をさせて頂きました。
01.jpg

CJ君は、今回で4度目の羊ちゃんでした。今回は自分ではなくて、シープドッグトライアルの日本屈指のハンドラーであるタ○浪さんにハンドリングをお願いしました。02.jpg


午後からは、広大なパラダイスのフィールドでアジリティの自主練やDISC等、思い思いの時間を過ごしました。
03.jpg

一人がおもちゃを持つと、すごい数のボーダーが集まってきます04.jpg



1日目の最後は、集合写真

なんせ頭数が多いので、みんなが良い顔してる写真なんて撮れっこありません05.jpg

全体写真の後は、リッター毎の集合写真です。

まずは、1stリッターのチームF6(フィンガー6)
今回参加できなかったアーウィン君以外の5頭(パッソ、ボバン、ムーチャ、ペッパー、ストィード)とBEN父ちゃん、GYP母ちゃんの7頭でパチリ07.jpg

続いて2ndリッターのチームC5(クール5)
この日は、サラちゃんと、WHIZ父ちゃんが不参加だったため、GYP母ちゃんとCJ君、ロック君、ゼットン君、ジェスロ君の5頭で記念撮影
ただ、兄弟ケンカの絶えないC5なので、先輩のF6に比べて微妙な距離感があります
※せっかくなので、1日目不参加のサラちゃん、WHIZ父ちゃんも、卒業写真風のコラージュで参加させてみました08.jpg

最後に3rdリッターのチームチャリエン(チャーリーズ・エンジェル)
この日不参加のNikeとリー以外の2頭(ツツちゃん、サブちゃん)とBEN父ちゃん、GYP母ちゃんの4頭でパチリ09.jpg

その後、皆で今夜のお宿の師崎荘へ移動

豪華海鮮料理にお酒も進みました10.jpg

続いて2次会のカラオケです
このころには、みんなお酒も入って、壊れた状態です

こんな人や・・・
11.jpg


こんな人たちもいました。。。12.jpg

こうやって、チームDancing Tailの熱い夜は更けていきました

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

CJ君のSheep体験 & Charlie's Angels放牧

5月3日は、CJ君とNikkiの自主練のためにパラダイスに行ってきました。
Nikkiはスクールでのやったコースの復習と2×2の練習、CJ君はリアクロスと呼び戻しの練習を2時間程度まったりとやりました。

その後に、今日のメインイベントCJ君の弟分(後胎)のその名も「Charlie's Angels」の4匹達の放牧です。
私たちは先日あびちょさん家に見に行きましたが、CJ君は初対面です

IMG_4630.jpg
みんな元気一杯でイタズラしまくりです。

IMG_4588.jpg
IMG_4591.jpg
IMG_4595.jpg
IMG_4603.jpg
みんな美男美女揃いで、こっそり持ち帰りたい衝動にかられます

IMG_4605.jpg
たみこママ、計3回で15頭の出産お疲れ様でした

その後は、今年の2011World Sheep Dog Trialに日本人(犬)として初めて出場されるT浪さん&BENのフィールドでCJ君とNikkiのSheep体験をさせて頂きました。

はじめから犬と羊を一緒にすると犬が興奮してめちゃめちゃになってしまうため、CJ君をサークルの外で周回させて、落ち着いて羊を監視したり、追い込んだりできるように練習するようです。
CJ君のSheep体験は1年ぶり2回目ですが、さすがWorking系ボーダーだけあって血が濃いのか、低い姿勢で周回してくれました。
ひょっとしてアジよりもこっちの方があってるのかも

それにしてもいつもいつもアジフィールドを貸して頂いている上にトップハンドラーのT浪さんにもSheepのご指導を頂いて…、CJ君は幸せ者です。ありがたや、ありがたや

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

事故

もう何年も事故と言うものに関わりの無い生活を送ってきました。
大学生でバイクに乗っていた頃には、減点続きで取消直前まで行った免許も、今ではGOLDです

そんな自分に、突然やってきました。
近くの床屋からの帰りに信号の無い交差点で一旦停止と確認を怠った車が飛び出してきました

運転手が全然違う方を見ながら車が出て来るのに気付いたので、クラクションを鳴らしながら避けようとしましたが、間に合いませんでした

僕の愛するヴェルちゃんが・・・
IMG_0288.jpg

ちなみに相手の車は・・・
IMG_0286.jpg

お互い怪我も無かったし、ヴェルには嫁にも犬族も乗っていなかったのが幸いでした。

ただ、保険屋さんと事故の受付をしている時に言われた事がショックです。
「今回の場合、止まっていた訳ではありませんので、10対0ではなく、多少なりともお客様に過失が発生してしまいます。今回保険で修理を行いますので、現在最高の20等級ですが、来年は17等級になり保険料も7%程上がってしまいます。
まじですか・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

CJ's 2nd Birthday

1月27日はCJ君の2回目の誕生日
ついこの間我が家にやって来たと思ってましたが、もう2歳です。
立派なボーダーに成長してくれました。
最近は我が家のNew Faceのニッキーにデレデレ状態で毎日鼻の下を伸ばしていますが、アジの時だけはオラオラ系なのは相変わらずです。

そんなCJ君にお里のばあばから素敵なプレゼントが届きました。
競技会の時にピッタリのネーム入りのバッグです。
IMG_4496 (640x427)
IMG_4497 (640x427)


あびちょさん、去年に続き、今年も素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきます。(でもすぐにCJ君のヨダレで汚れてしまいそうで怖い…)

今年のCJはひと味ちがいます。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
