

W杯 日本vsオランダ



応援準備万端です。

ワンコ達も、食事を終えて、応援準備万端です。

JKC 静岡東TRクラブアジリティ競技会

今回の会場は静岡県富士宮市の朝霧高原にある、朝霧アリーナ。
初めて行く会場ですが、広くてとてもよい場所でした。(距離も比較的近いし)
天気も終日曇り空で時より霧雨が降りましたが、気温も涼しくてアジ日和の一日でした。
(晴れていたら富士山が見れたと思うんですが、曇りで何も見えませんでした)

今回は、CJ君でビギナー1&ビギナー2とチェリーで2度の出陳です。

Cool Jay
【ビギナー1】
 秒殺です
 何も出来ませんでした
 気が付いたら終わってました
 

【ビギナー2】
 180度ターンの繰り返しで、ビギナーとは思えないシビレるコースでした。
 なんとかゴールには辿り着いたものの、ドタバタでした。
 

チェリー
【JP2】
 テンションも良く、無難にPR!
 旋回スピードも4km/sを越す事ができました。
 今回はコースが簡単なせいか、PR続出で、順位は67頭中10席でリボンは無しです。
 

【AG2】
 こちらも無難にPR!
 AG2もPR続出のため14席でリボン無しでした。
 でも今回もチャンピオンポイント5PをガッチリGETできました。
 あと10PでG.AG.CHです。年内に決めたいです。
 

今年に入ってCJに本腰を入れ始めててチェリーの練習を殆どやらなくなって以降、何故かチェリーが絶好調で、3月の大阪、3月の岐阜、今回の静岡とJKC公式戦に3回出陳してJP、AG全てPRで、今の所6連続PR中です
G.AG.CHを取ったらチェリーは引退と思ってましたが、少し惜しいような気もしてきました。(まだ4.5歳でまだまだ若いし)
最近、CJのビギナーの出陳を最優先にしていて、クラブ競技会ばかりで2度ばかり出ているので、秋のシーズンでは久しぶりに3度にエントリーしたいですね。

JKC岐阜アジリティクラブアジリティ競技会

今回は近場の岐阜での開催で、ありがたいことに早朝なら家から会場まで1時間かからずに行けました。
でも今回は天候が…でした。
終日、強風(暴風)が吹き荒れて、みぞれ混じりの小雨が降って、体感的には真冬並みの寒さのうえ、暴風のせいで、ペグが抜けて、その都度打ちなおしたりで、大変でした。(我が家の隣にタープを張ったチェスター家のタープは破れてしまいました)
今までの競技会の中でも、昨年1月の大阪に次ぐ辛さでした。

今回は、CJ君のビギナーとチェリーの2度でのエントリーです。
CJ君は前回の大阪では、ダブル失格だったので、今回はなんとか完走を目指してのエントリーです。
チェリーは前回の大阪に続いてダブルパーフェクトランでCH.Pゲットを目指します。

結果は…

Cool Jay
【ビギナー】
1本目のハードルを潜ることもなく、途中までは順調でしたが、途中で私が足を滑らせて思っていたポジションに辿りつけず、ハードルをすり抜けてましい拒絶、その後、拒絶、失敗しながらもなんとか完走
PRとはいきませんでしたが、CJ君のスピードも速かったし、Uターンの時の反応も悪くなかったので、自分的には今の時点としては満足な走りができました。(目標が低いって


チェリー
【JP2】
小雨&暴風の悪条件で、Lowテンションでのトロトロの走りを心配しましたが、なぜかハイテンション
いつにないハイスピードで失敗0、拒絶0でPRできました!
順位的には9席でしたが、チェリーの旋回スピードが夢の4.0m/sを越した事に大満足です


【AG2】
こちらもハイテンションを維持できて、JP2に続いて失敗0、拒絶0でPRできました!
こちらはPRが3頭しかいなく、何と2席でロゼッタとCH.Pをゲット


前回の大阪、今回の岐阜と続けてCH.Pゲットで45Pになりました。
G.AG.CHまであと15P、なんとか辿りつきたいです。
ポイントの高いFCIやブロックに出陳したいですが、最近の我が家の方針は、CJ君最優先なのでビギナー(アトラクション)が無い大会には行かない事にしているので、チェリーちゃんには悪いですが、当面近場のクラブ競技会ばかりでの参加が続きそうです。

順位付け

我が家にCJがやって来て1週間経ちました。
CJもかなり慣れてきて、先住犬達と遊んだりしてリラックスした日々を送っています。

この1週間でワンコ達の順位付けもハッキリしてきました。

今までは・・・「ルビー」 > 「チェリー」の順位でルビー王国状態でした。

そこにボーダーコリーのCJが加わりましたが、当初の予想ではルビーが強いのはチェリーに対してだけで、他のワンコ卑屈な態度になると思っていましたが、ルビーの凶暴な性格が予想に反して本物だったのと、CJが想像以上に甘えん坊の性格であったため、今のところの順位は
「ルビー」 > 「CJ」 > 「チェリー」
の順位で、当分ルビー王国は続きそうです。

BLOG開始記念に簡単に我が家のワンコ達の紹介もしておきます。

【長女】
 チェリー:2005年10月生まれの♀のパピヨン(体重2.7Kg)
      如何にも女の子的な性格でいつも明るく争い事を嫌う
      性格で、何時でも何処でも誰にでも、遊んでアピール
      をします。(見かけたら触ってやってください。)
       現在JKC3度で我が家のエース兼プリンセスです。
      チェリー

【次女】
 ルビー:2006年10月生まれの♀のミニピン(体重1.7Kg)
      あまりの小ささに、2歳を過ぎた今でも、「かわいいですね。
      生後何ヶ月ですか?」って聞かれます。
      いつもは穏やかな性格ですが、チェリーの前では猛獣で、
      チェリーからおやつを奪い取ります。
      現在JKC1度で妻がハンドリングしています。
      ルビー

【長男】
 CJ:2009年1月生まれの♂のボーダーコリー(体重はもう6Kg)
       いつもアホな顔して嬉しそうに突進してくる甘えん坊です。
       母親や兄姉達がアジでかなりの実績を残しているので、
       今はアホな甘えん坊ですが、将来期待大です。!
      抱き枕になっているCJ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

岡山TRクラブ&中国ブロックアジリティ競技会に行ってきました。

岡山で開催されたアジ競技会に行ってきました。
この日からETCでの高速料金が割引になるので助かりました。

3月28日(土)
【ルビー】
 ルビーはノービス1、2共に臭い取りすることも無く無難に完走する事が出来ました。
 この調子で次回大阪の1度も走って欲しいですね。
 ノービス1
  21頭中11席(失敗0、拒絶0、タイム減点0のPR)
 ノービス2
  14等中6席(失敗0、拒絶0、タイム減点0のPR)
 

【チェリー】
 この日はクラブ大会で3度の設定が無かったために2度での出陳になりました。
 スピードに難があり3度でのPRが難しいチェリーはこう言う所で確実にPRして
 チャンピオンポイントをGETしたい所です。
 JP2
  79頭中12席(失敗0、拒絶0、タイム減点0のPR)
 AG2
  79頭中20席(失敗0、拒絶0、タイム減点0のPR)
 なんとかPR出来てチャンピオンポイント5ポイントGETです。
 現在累計25ポイント獲得でG.AG.CHまで残り35ポイント・・・遠いです。
 

3月29日(日)
【チェリー】
 この日はブロック大会なので3度での出陳です。
 特にAG3は如何にも3度という難コースでした。
 JP3
  41等中13席(失敗0、拒絶0、タイム減点4.12)
  多少テンションは低めでしたが、無駄なく完走したつもりでしたが標準
  タイムに入ることが出来ませんでした。
  標準の旋回スピードが3.92なんてチェリーには厳しいです。
 AG3
  失格
  3つ目の平均台の上りのトンネルトラップでドボンですげっそり
  気を付けて確実なハンドリングをしたつもりでしたが、まさかトンネルの
  反対側から入るなんて・・・私の検分時の注意不足でした。
 

今回の遠征はチェリーの他にもグー、マリオくん、らんちゃんとPR連発で夜の反省会も楽しく出来ました。

ただ高速料金割引の始めての週末という事もあり、帰りの高速は大渋滞でしたふらふら
2日間の競技会で疲れた体には応えました。
おかげで体調を崩して(カゼ気味)月曜日は最悪でした。
プロフィール

Cool_Jay_Boy

Author:Cool_Jay_Boy
Cool_Jay_Boy(愛知県人♂)

チェリー(パピヨン♀)
 2005年10月15日生まれ
 体重2.7Kg
ルビー(ミニピン♀)
 2006年10月30日生まれ
 体重1.7Kg
Cool Jay(ボーダーコリー♂)
 2009年1月27日生まれ
 体重16.5kg
Nikki(ボーダーコリー♀)
 2010年6月18日生まれ
 体重10.0kg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
